シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2007年9月11日 (火)

ニンニンでござるよ

ダンナが仕事で伊賀へ行くというので、朝突然ついていく事にしました*^^*

伊賀といえば忍者。忍者といえば、娘の頭の中では、ドロロ兵長と小雪ちゃん(笑)是非忍者屋敷に連れて行きたくなって^^

途中ダンナはお仕事があるので、公園で遊びながら待っていました。Sany0066 Sany0067

裸足でひろーい芝生を走り回って気持ちイイ!

Sany0090 その後、田楽と伊賀肉が有名ということで、観光案内所で教えてもらった田楽の店に行ってランチを楽しみ。

上野城(博物館)を外観だけ見て、忍者屋敷を見学、ピンクの忍者装束のお姉さんにガイドしてもらいました!(お姉さんと写真とって貰えばよかった!と後になって思った;;)

おみやげに、ゴム製の手裏剣とクナイを買ってもらい、ご満悦^^

本物の忍者に会えるかな?!ってドキドキしながら行って、お姉さん忍者にしか会えず男の忍者がみたかった~!などど言っていましたが、なかなか楽しかったみたいです。

2007年9月 6日 (木)

パスを忘れそう(≧∇≦)

最近ちっとも更新してないので・・・更新シヨーとして、えーっと・・・パスなんだっけ???

これだっけ?こっちかな?・・・・?W?・・・・@w@; わかんなぁぁぁぁい!?

三個目に入力したのが正しかったので(笑)ギリギリ?セーフ?

もうちょっとちゃんとマメに更新しなくちゃねぇ・・・。m(=。-エ-。=)mス・スイマセーン

2007年5月 1日 (火)

今年の山菜

Sany0034_1 例年通り、実家から山菜取りに行って来ました~今年は桜も一週間早いだの、暖冬だの言われていたのに、全然!早すぎでした><

例年、5/1~4くらいで行くので、数日はやいけれど・・・。一週間後でも良いくらい。一日山にいて、全部でこれだけしか採れませんでした(涙)一食で終わってしまうくらい。実家の両親は3日にも近所のお友達と行くから、全部あげるわ~と言ってくれたので、ありがたく全部もらってきました。

そのうえ、あまりに採れないので、我が家のワゴンでは厳しい山道に無理して入って、タイヤがパンク!もうあせりまくりました。とがった石でタイヤの側面を切ってしまったので、徐々に空気が抜けるとかじゃなく、いきなりプシューとペチャンコ。舗装もされてない山道。スペアタイヤに交換も大変だった;

ハプニングだらけだわ、山菜は採れないわで、今年の山菜取りは後年まで語られそう^^

2007年4月 3日 (火)

病院のお仕事

先週、旦那の眼科検診があり。当日の朝、熱心にコンタクトを洗いすぎて、コンタクト破損!急遽お熱の私が運転することに。で、コンタクトないと生活できないから、すぐ送って!とお願いしてあったにもかかわらず、実家から戻るとまだ来てない。

昨日電話で病院に問い合わせたら「次回4/10に来院予定ですので、その日にお渡しする予定うんぬん・・・・」思わず「はぁ?!ですから、それでは困ると本人も先生に申し上げたはずですけど?!!」と返事したら、大慌てで「すぐ業者に手配させます」(`皿´メ=)

業者は業者で電話で「先生のカルテにそうあったのでぇ、、、処方箋がないと出せないですし~」「だぁかぁらぁ!先生にお話は通ってるんです!すぐ送ってください!」(`皿´メ=)

で、今日届きましたよ。新しいコンタクト。てか、在庫あるんじゃん。

お陰で旦那は、一週間も見えずらい古い眼鏡で頭痛抱えて仕事させられたんですけどね!本人が病院で一生懸命頼んだ事は全然無視ですか。あーそうですか。

お役所仕事もいい加減にしてほしいよ~。まったく。病気という名前の隠れ蓑っていいですよねぇ。┐('~`;)┌

2007年2月19日 (月)

チョコブラウニー

やっと作りました(*^。^*)

Burauni 今年も昨年同様「パパだいすき」と子どもがケーキの上に書きたい!と言ってくれたのですが、ものがものだけに・・・ごめんね~。といいつつくるみを飾ってもらいました^^

簡単キットを使ったので、全部自作したときよりも手軽だったけど・・・パウンドケーキっぽかったです。

ちなみにコレは昨年のチョコケーキ・・・http://eli-sido.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/photo_1.jpg

パパらいすき!という大作です(笑)

この日記の頃がブログをはじめたころで・・・のんびりしながらでも一年続いたんだ~とシミジミ。来年のバレンタインもケーキの写真をUPできるといいなぁ。

2007年1月31日 (水)

光回線

ついに我が家が光回線の対象地区に入った!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 基地局から果てしなく遠い我が家はもう・・・(ノ_<。)ビェェン 待ち望んでおりましたヨ。 

光はケーブルと違って、アパートにも電柱からエアコンの穴を通してひけると聞いていたので、電柱から一番近い角部屋の我が家なら・・・と期待。明日NTTから本当にひけるか確認(電柱と建物の距離とか・・・条件が厳しいらしい)に人が来ることになりました。ワクワクo(^o^)oドキドキ これでOKが出たら、大家さんに念のため確認を取って、それもOKが出たら工事の日程が決まるそうです。・・・どちらもOKだといいのだけれど。

どうかお願いします!okでありますように~☆   ヽ(~-~川・・・オホシサマオネガイ

2007年1月 2日 (火)

明けましておめでとうございます

Akeome 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦、付け下げを実家で着てみました(*^。^*)とっても素敵~♪

今年もたくさんキモノ生活したい~がんばりますp(^^)q

2006年12月25日 (月)

土曜日

お姑さんから電話があり、子どもたちにクリスマスプレゼントを下さるという事でお昼ご飯を食べに行くことに(^o^)1223

今日は花柄のウールに蝶の羽織です。ピンクだけれど落ち着いていてとても似合う気がしています。帯は先日友達から譲ってもらったもの。とっても素敵です^^

頂いたプレゼントは上の子は水色のコートとリンゴのスリッパ、お菓子。下の子は上の子のとそっくりな白いコートと赤いフリースのベストとお菓子でした。

写真の赤いコートも今年おろしたばっかりだったし・・・先日スリッパも買ったばかりだったし、下の子用のベストも先月お姑さんピンクの買ってくれたはずだし(どれもこれも何個もいらないよねぇという感じで)下の子用のコートは95だし。上の子の時の成長度合いから考えると、着れるのは再来年かそれ以降くらいになっちゃうかも?

・・・ん~^^;という反応になってしまいました。そして旦那には、すごく苦い顔されたけど、つい先々週あたりにも、おろしたばっかりの靴をはかせていたのに、靴を買われ(子どもの好きなキャラクターもの)私の買った靴はお蔵入りにされちゃったので、悪いのだけど、喜べませんでした。

どれもこれも、ちゃんと買ったばかりなのは言ってアピールしてあるのだけれど、どうしても買い与えたいようで・・・といって当てにして買い控えると、ボーナスが出なかっただのと言われて買ってもらえない年もあったので、微妙に当てにできないし。うまくいかないものよねぇ。

というかクリスマスプレゼントおもちゃが買ってあげたい!って言ってたような気がしたのだけれど・・・まあ、頂けるだけ有難いと思わなくちゃね(´ヘ`;)ハァ

2006年12月20日 (水)

エステティック

今日はフェイシャルエステの日♪産後あまりにも肌の調子が悪いので、メナードで通ってフェイシャルしてもらっている美肌の友達にお試しでやってみたい~と一緒に連れて行ってもらった(*^o^)/\(^-^*)

1.5hもお肌をじーっくり磨いてもらいすべすべ~♪になったかと思いきや、今はちょっとぶつぶつ。以前からそうなのだけれど、お肌に栄養を与えると、一旦ぶつぶつと吹き出物が出る。それが数日して収まるとすべすべ~になるのだ。なんだかいつも栄養を与えなさすぎで、栄養過多になるのかしら・・・(笑)年末頃にはイイ調子になる予定なので、お正月はお肌もバッチリ!になれるといいなぁ~。

エステでは肩までマッサージしてもらえると聞いていたので、今日は久しぶりに洋服で外出した。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。キモノでは出来ない足見せ!と思ってミニスカートなんてはいた私もお馬鹿でした。

帰宅後速攻でお着替え・・・今日は昨日対丈で着れるようにとおはしょりっぽく縫い縫い直した銘仙です。でも縫い方が悪いのか、きれいに着れない!これでは外にでられません;;ほどいて、やりなおしだわ~。帯揚げと帯締めは浴衣帯と一緒に発掘された、私の七五三で使った?と思われるシロモノです。どちらも短いのだけれど、懐かしくて身に着けてみました。Tuitake2

2006年12月12日 (火)

プリヴィア

こちらも念願のほしかった物!です^^Purivia

20歳くらいの頃だったか実家にあったアップライトのディアパソンを母に売却され(またもや母にかたずけられているわ(笑))

ちっとも弾かなくて、文句いえる筋合いではなかったのだけど、ショックでショックで。それからずっとほしい!と思い続けていたのですが、電子ピアノも高価だし、本当に自分がちゃんと弾くか自信が持てず・・・買えず・・・。

で、念願かなってやっと買いました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!今日でまだ4日目くらいなのですが、ちゃんと毎日一時間くらいは弾いています。すごく楽しい!もうめちゃくちゃ楽しい!でも、指先(特に親指の爪の外側)と腕の外側が筋肉痛です(苦笑)

まだまだ20歳当時ほど弾けないのだけれど、徐々に感が戻ってきています。それが嬉しいのかな。そして旦那にも「こんなに弾けると思わなかった!」「いいね~^^」と言われてo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪調子にのって弾いています。

弾くかわからない私にこんな高価なおもちゃを買ってくれた旦那に('-'*)アリガト♪です。リクエスト曲上手に弾けるように練習するからね。

より以前の記事一覧