シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2006年12月22日 (金)

ショックな訃報

ヤフーのトップで女優の岸田今日子さんが亡くなったと見て、大好きな女優さんだっただけに、エー!とすごくショックを受けた。代表作砂の女も大好きだし、動物のお医者さんのおばあちゃん役も良かったし、渡辺謙さんとの親子役で時代劇も現代ドラマもシリーズ、両方ものすごく好きだった。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。まだまだ見たかったよ~。

その日、母から電話があって、家族ぐるみでお付き合いのあったご家族のお父様が急逝されたとの事。これもかなりショックだった。月曜あたりに告別式になると思うから都合つけて来なさいね。という事だったのだが、、、、。

私が幼少の頃からお付き合いがあるので、とてもよく知っている。やさしい感じの押しの強いタイプとは正反対のおじさんで、一人娘を溺愛している人だった。

定年後、清掃のアルバイトをしていて、そのバイト中、倒れてそのまま帰らぬ人になったという。清掃先は夜、閉店後のスーパーマーケット。お夕飯は自宅で済ませてから仕事に行ったという。倒れていた場所はお菓子売り場だった。死因はもちを詰まらせたことによる窒息。ちなみにお夕飯にもちは食べていないし、もちを持って出た訳でもないらしい。警察は売り場のもちじゃないかと言っているらしく。

ここからは仮定の話だけれど、もし自分の父や夫が、バイト先の売り物をちょろまかして食べたもちが喉に詰まって急逝したとしたら。。。||||orz  ウワーナサケナイ

もちろんおじさんがそんな人だとは思わない。きっと途中で寄ったコンビニで買ったとかだと思う。それにしても、一緒に掃除している人が同じフロアにいたらしいので、少しは暴れるとか商品棚に倒れかかるとかSOSを出せていたら・・・と悔やまれる。

2006年10月 2日 (月)

恋(のろけ入ってます目の毒(゚.゚;注意

最近「恋」のこと良く考えています。お友達が恋してる話をきいてるのもあるけれど。恋って素敵だな!と思います。やっぱり恋してる女の子はかわいいし、綺麗になると思うし。おばあちゃんになっても恋はしていたいな~。

結論から言うと、私は旦那に恋をしています。それは旦那以外の人では問題になるから・・・とかじゃなくって。新鮮なドキドキ、ワクワクはないんだけれど、落ち着いた、でも寄り添うような恋っていう感じかな。

努力して恋してるってわけでもないんですよ~。ただ「ああ、この人を好きでよかったな~」と思う瞬間を大事にしてるというか。

いっぱい愚痴もあるし、嫌なところも知ってるけど。でも、おせじでも「子ども二人も産んだと思えないくらい、出会った頃とかわらないよ(*^_^*)」と言ってくれる、恋女房でいさせてくれる旦那がやっぱり好き。

とりあえず、頭がまとまらないので、今日はここまで。もっと書きたい事はいっぱいあるけれど(笑)

お、恋旦那様から帰るコールだわ!^-^!(ドキドキ♪←ぃゃぁ、それはないな・・・(笑)