シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2008年6月12日 (木)

落巣雛

今朝ベランダに雛が落ちていました;;

まだ毛も生えておらず丸裸で、もぞもぞ動いています。親から見離されたのか、兄弟に負けたのか。

多分生きられないと思ったのだけれど、生きている小さな命を見てしまうと、ほっておけず。お菓子の空き箱を使って簡易巣を作り、ベランダの落ちていたあたりにアンカを引いて載せてみました。

親が巣を見に来た時に気がついて世話してくれるといいなと願いながら。

一時間おきくらいに覗きに行き、ふやかした餌など午前中いっぱい与えてきたけれど、一向に糞が出ない。ちょっと持ち上げておしりを見たら、詰まってる?かも?おしりをつついてみたり、軽くマッサージしたけれど出ない・・・;;

親鳥が給餌に来る様子もなく・・・やっぱり親から見離された子なのかな(ノ_・。=)

なんとか糞が出てくれるといいな。

私の口笛に反応して顔を上げ、口をひらく姿をみていると、がんばってほしいと思う。Sany0086