シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2007年3月 6日 (火)

のたりのたり

ここの所、ちっとも更新せず。何をしていたのかといえば、ROでいろいろ動きがあり。

Date Wデートを楽しんでみたり。。。ジャワイは、こっぱずかしい島でした(=⌒ω⌒;A

でも行ってみたかったので、連れて行ってくれたお二人に感謝(=*^エ^*=)

Screengarm390 盛り上がっていたギルドが解散になったり・・・。

大好きなマスターがリアル事情でINできなくなる為(ノ_<。=)

リアルがROより大切。もちろんそうなんだけど、皆とバラバラになってしまうと思うと悲しすぎて・・・。マスターの引退イベントあたりは、本当に泣けてきて。

ギルド解散から、なかなか次へ進めそうにないと思っていた時。メンバーの中からギルドを作る話が浮上して、私がマスターという話に。

正直ものすごく考えた。自分にできるのか。

でも一緒にいくよ!といってくれる友達が二人と、いつも相談に乗ってくれる旦那がいる。

ここで皆とのつながりが消えるのは寂しすぎる。

そしてギルド設立。メンバー募集にも答えてくれる人が多くて、新人さんもいれて今はふんばり時。ここで皆に楽しんで貰えれば!

二月下旬から泣いたり笑ったり・・・。でもまだしばらくはROに全力投球になりそう。

2007年2月16日 (金)

バレンタイン

リアルでは旦那にチョコブラウニーを作ると約束しつつ、作っていないというのにROではチョコを作って配りまくる私(笑)It05 It01 ギルメンにはイチゴのを。他の知人にはチョコのを^^

というか、チョコ作って配れと旦那から支持が・・・。ギルド内での地位アップ??待遇アップ??まあ、円滑なコミュニケーションの為デス。

何年もROやってきたけど、チョコ作成イベントをやったのははじめて。。。(ぉ

初めての年は、当日RO内で告白の手紙を読むイベントがあったので、そちらに旦那への愛を手紙にして読んでもらい(*ノノ*)キャーキャー 次の年は旦那から返事が来てびっくり(*^^*)デレッ なんて感じでチョコレート作成イベントは手順も面倒で・・・避けてました(笑)

もうお金はかかるわ、面倒だわ・・・散々。来年はぜってぇやらねぇ(ぁ

というか、リアルでチョコブラウニー明日あたり作るかな(笑)

2007年2月13日 (火)

嬉しかった~

Hitori この週末、めちゃくちゃ嬉しかった事~♪

タナトスで一人生き残り、PTを全滅から救えた><b

自分ではSS撮る余裕もなかったので、連れていってくださった某ギルドのマスターさんのブログからSS拝借(勝手に貰っちゃいましたww)

もうWIZ生活も長いですが、初めて!というくらい自分でも驚くスーパープレイ(笑)敵運もよかった(*^。^*)あんまり嬉しくて夢にまで出てきました('-'*)

2007年2月 6日 (火)

2倍期間終了

今日のメンテでROの経験値二倍期間が終了(*^。^*)今回もがんばりました。ギルドからは、方針が合わないと言って人が抜けたり、イベント隊長に任命されてしまったり(8日にイベントするから考えろ~)などと、いろいろありましたが、なんとかもうすぐ87歳・・・あと20%くらい(心ひそかに87歳をめざしていた)までたどり着き。心穏やかにメンテを迎えられました(笑)

ギルドの方針が合わないといってぬけた人は、私たちよりも少し前からギルドにいた人で。結構発言も多く活発に活動してるように見えて、その実ちっともレベル上げしない人でしたが、ギルドの中でも目立つ人だなぁ~と思っていたので、ちょっとびっくり&責任を感じたり。

責任というのは、先日ギルド狩りでの清算について話し合いがなされた場で、その人がマスターを差し置いて場をまとめようとした態度に私がカチンきて、つい「多数決を取るとかじゃなくて、マスターの意見が聞きたい」と強く発言してしまい。。。その後その人が黙り込んでしまう場面が思い出されたからですが。

そいえば、一昨日ギルドのwizさんに狩りに誘われたので、Hiプリでついていった時。狩場は相手に決めてもらったのに、一番良く効く魔法をまだ取ってなかったようで、ちっとも効かない大魔法でチマチマ狩りに・・・。私もまだサフラが無いので、詠唱に時間がかかりよけいにチマチマ・・・。「思ったより効率出ないね~」と言われて凹んでしまった。その後戻って清算時にも、お疲れ様ともありがとうとも、ねぎらいの言葉も貰えず。さらに凹み。というか効率でないからって、御礼も言わないのは人としてどうなんだ!と後になって腹が立ったりして。

後で旦那に愚痴っていたら、旦那がギルドの新人さんに転職祝いをあげていて、市価100kくらいの物だったのですが、もらった本人はものすごく喜んでくれた(*^。^*)のに、横からそのwizさんが、品名を聞いて「つかえねぇ~」と発言したらしい。自分が貰ったわけでも無いのに横から品物についてケチをつける人ってどうなのよ。

と言う訳で、私と旦那の中でそのwizさんは要注意人物となりました。もう絶対狩りにつきあってやったりするもんか!心穏やかにメンテを迎えたはずなのに、何故か思い出し腹立ち(笑)まあ、今週もがんばります><b

ROでヘアチェンジ?

リアルでも髪がきりたくてたまらないのですが・・・勇気が出ず。前髪だけ自分で切りましたorz

ROではばっさり切るぞ~!とヘアチェンジ!Screengarm258

・・・・・・・・・・・・・・・はい、後ろをバレッタで止めてしまいましたorz

だって、だって、リアルもROも旦那が長い髪好きなんだもの(ノ_<。)ビェェン

それにしても、バレッタで止めるだけなのに、アイテム+お金って納得いかないわ(笑)まあギルメンにも似合う♪と褒めていただいたし、微妙に大人っぽく変身できたし、IZAMっぽい(ネカマっぽい?)とか言われていたのから脱却! できたしOK~としておこう^^

2007年1月22日 (月)

初オーディン&ジュピロス

ギルド活動は好調です^^ROライフが充実しすぎ。Screengarm211

Screengarm212オーディン神殿に初めて行ってきました!途中手?!が通路を阻んでいたりして、怖っ!とか思いつつ・・・。貞子さんや羊羹と戦ってきました。   8161羊羹固いのイクナイ(笑)

Screengarm216 昨日はマスターの行ったことがない!という希望でジュピロスへ。

1Fだけ観光かなぁと思いきや、最深部へ・・・結局進み方が微妙にわからなかったの&回復等も切れたので最深部へは到達しませんでした><次回が楽しみ~。

2007年1月12日 (金)

アビスレイク

Screengarm178 新ギルドで、毎日のように企画があるギルド狩りですが。この日はアビスレイクに^^始めていく人も多くて、盛り上がった♪

70代にはきついのだけれど、アスムと数の暴力でなんとか・・・^^;

どんどん進んでScreengarm186 金銀財宝の山にウホッとかしていると・・・。

怪獣に襲われ全滅~(笑)ギルド狩りのいつものパターンと言う事で\(^o^)/皆で赤い怪獣が見れて楽しかったデス。

新ギルドへ

RO年末年始にバタバタ事件があり。

年始、ギルドに誘った人(旧々ギルドのマスター)が、いつの間にかギルドを脱退していて、・・・その後街中で見かけても、ログアウトされる事数回orz 避けられる理由なんてないと思うのですが、私や旦那が何かしたのか??

で、・・・人づてに聞いた所、RO相方が他ギルドへ移ったので追いかけて自分も移ったらしく。私達に会うのが気まずくてログアウトするのかなぁと思ってみたり。まあ、そういう人だったのね~と残念に思うけど、これは仕方ない。

で、その人たちを筆頭にバタバタと人が抜けた。年末年始、マスターが二週も続けてギルド狩りをすっぽかしたのが理由らしい。そして、すっかり閑散としてしまった。いつも在籍して盛り立ててくれていたメンバーが抜けたので、当たり前。マスターも不在がちだし。

マスターは自分で職位を考えて、それぞれにつけてくれていたのだけれど、それがいつもお気に入りの人にだけ。全員分考えることはない。残りの人は後日~とか言いながら、ほったらかし。私はほったらかし組、でも旦那はつけてもらう組で、相方なのに差をつけられると正直腹が立つ。今回抜けたメンバーはほとんどほったらかし組。

ギルド狩りはいつも非公平。非公平だってたまの事ならいい、でも、いつもだし。非公平だとしても、収集品の一部を貰えるとか何かあればいい。それもナシだし。じゃあ、マスターが公平狩りに誘ってくれるのかと思えば、まったくナシ。聖水や青ジェムを消費しても自分持ちで、なぜか50%上納を掛けられてる。共闘で殴ったわずかな経験地もかっさらわれる。

で、ギルド狩り以外に活動があるのかと思いきや、まったくナシ。ギルド会話も盛り上がるわけじゃなく、その他PT狩りの誘いもなく。

せっかくHiプリを育てているのに、さらに人間不信にさせるこのギルドにいたのではROライフの寿命もさらに縮まりそう。この際だから、と波にのって、私もメインのHiプリを抜きました。

新ギルドは、街中で募集~と大声を張り上げていた人がいる所に決定~^^おもしろい人がいる!と思った直感は当たっていて、めちゃくちゃ盛り上がっていて、楽しい♪毎日のようにPT狩りの誘い、ギルド狩りの企画があって楽しい~。ワールド1に来てから初めて楽しいギルドに入ったかも・・・。

2007年1月 5日 (金)

RO漬けなお正月

正月キモノ着たい!と期待いっぱいで迎えたのに。実家から帰ったらRO漬けです(笑)旦那がここぞとばかりRO三昧なので、たまにはお付き合いもね。と、いいつつ、さすがお休み!接続者数も多く楽しい^^

水曜に年始ギルド狩り楽しみにしていたのに、マスター体調不良で中止になったので、はじめてmixi狩りに参加しました~><b 70代のPTはなんと14名も集まって2PTに分けてタナトスに(*^o^*)数で勝負だ~!最後には転生者しか行けない7FにLKさん三名と私だけ暴走突撃玉砕し、めちゃめちゃ楽しい臨公でした(*^o^)/\(^-^*)

Screengarm169 Screengarm171_1 水曜ギルド狩りがない日(いや、ホントはこっち優先がいいんだけど)ぜひ参加したいよ~><

Screengarm174_2 ご一緒頂いた皆様、本当にありがとうございました^^また、遊んでくださいね&お疲れ様でした(^o^)/

2006年12月14日 (木)

ギルド狩り

先週はバタバタしていて参加できなかったギルド狩り~。今週はなんとか間に合って参加(*^_^*)楽しかった~♪

Jupe 最初城だったのだけれど、さすがに人数が多すぎ・・・(笑)プリも3人もいたし。で、みなでジュピロスへ。今回も皆にアスムをかけまくってました。それくらいしかHiMeプリ(まだ出来損ないだし)の出番はないよね~。

バトルモードでの入力にだいぶ慣れてきた!と思っていたけれど、とっさにニュマがでなかったり・・・リカバリーも出ないし、まだまだだなぁ~と実感。これからも高レベル段ジョンにもっとどんどんギルドで行けると楽しいんだけどな~!

より以前の記事一覧