シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2007年5月 9日 (水)

shangri-la→→inner universe

最近ずっと加賀の指貫作成にはまり、、、時間をみつけては、チクチクしている^^ 図案が頭にはいってしまえば、無心でただチクチク。ひたすらチクチク。慣れてきたのか手持ち無沙汰よね・・・と思うように最近なってきたので、取りためしてあったアニメやドラマをみながらチクチクしている。

先日うち見ていたのが、蒼穹のファフナーというアニメ。独特の世界観とか、それなりにおもしろかった。その蒼穹のファフナーのOP曲「shangri-la」が今朝から頭の中でグルグル~。気がつくと口ずさんでいたり。それで、前からイイナーと思ってたアニメの曲を集めてCDを作ろう!と思いたった^^

ちょっと前にパニックになりながら古本屋に行った時、本屋でかかってた曲は鋼の錬金術師OPだったなぁ~とか、先週観た映画の攻殻機動隊、TV版のOPよかったなぁ~とか・・・集めてみるとちゃんと10曲くらい集まったので、CDに焼いてみた。

あらためて集めて聞いてみるとやっぱりいい曲ばっかりだ~。中でも一番イイのはやっぱり「inner universe」だと思う。origaの歌唱力もバツグンだし、ロシア語の歌詞がもう、なんともいえない雰囲気で鳥肌~。一生懸命聞いてもカラオケで歌うとか、絶対無理だけど(笑)こんな声が出たらいいなぁ~かっこいいなぁ~*^^*

2007年4月13日 (金)

ゴーストハント

嵌ってしまいました~(笑)http://www.ghosthunt.jp/

もともと十二国記から小野不由美ファンだったのですが、十二国記もイラスト満載のホワイトハート版はあえて避け、文庫本を読んでいた私。

ゴーストハントはティーンズ向け、主人公の一人称で物語が進む、女子高生ノリ・・・とネットでの前評判を見てから、敬遠しておりました(笑)

それが、アニメを発見、興味が勝ってちらっと観てみるとおもしろーい!!二日程で25話見終わり、その後三日で原作本&漫画を完読しました~。

原作はセリフの最後に(ハート)・・・などなど女子高生パワー炸裂な部分もあり、、、^^;でしたが、物語の大筋は目が離せない、ドキドキハラハラ、複線がいっぱいで、さすが小野さん!でした。

漫画はアニメと原作の間くらいで(当たり前か(笑)アニメ化されなかった部分もあるので楽しい~。原作はもう続編は出ないっぽい??のですが、今書き直しているという噂もあり、一人称じゃないゴーストハントが出たら、是非読みたいと思っています。と言っても遅筆な作家さんなので、出るのは5年後か10年後かも(笑)