シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« インナーチャイルド | トップページ | モリコローパーク »

2007年5月 1日 (火)

今年の山菜

Sany0034_1 例年通り、実家から山菜取りに行って来ました~今年は桜も一週間早いだの、暖冬だの言われていたのに、全然!早すぎでした><

例年、5/1~4くらいで行くので、数日はやいけれど・・・。一週間後でも良いくらい。一日山にいて、全部でこれだけしか採れませんでした(涙)一食で終わってしまうくらい。実家の両親は3日にも近所のお友達と行くから、全部あげるわ~と言ってくれたので、ありがたく全部もらってきました。

そのうえ、あまりに採れないので、我が家のワゴンでは厳しい山道に無理して入って、タイヤがパンク!もうあせりまくりました。とがった石でタイヤの側面を切ってしまったので、徐々に空気が抜けるとかじゃなく、いきなりプシューとペチャンコ。舗装もされてない山道。スペアタイヤに交換も大変だった;

ハプニングだらけだわ、山菜は採れないわで、今年の山菜取りは後年まで語られそう^^

« インナーチャイルド | トップページ | モリコローパーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インナーチャイルド | トップページ | モリコローパーク »