シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月19日 (土)

やっと登れた!

Sany0076_1 ジャングルジムの頂上が怖くて、なかなか一番上にいけなかった上の子が、やっと登れるようになったよ!と見せてくれました。

おー!成長したなぁ~!と感動していたら、足元では・・・

Sany0075 かかんにチャレンジする姿(笑)

一心に上を見つめて、登って行けるつもりマンマンです!

2007年5月13日 (日)

母の日

Sany00551 母の日に子ども(&仕掛け人のパパ)から貰ったカーネーション

嫌な顔もせず、理由をつけて子ども連れて出かけていくなぁ?と思ったら買って持って帰ってきてくれました。

車の中で、「ママありがと♪」と言って渡すんだよ!と練習したそうです(笑)

母の喜び満喫.。*:+゜ヽ(嬉=゜Д゜=嬉)ノ゜+:*。.

2007年5月 9日 (水)

shangri-la→→inner universe

最近ずっと加賀の指貫作成にはまり、、、時間をみつけては、チクチクしている^^ 図案が頭にはいってしまえば、無心でただチクチク。ひたすらチクチク。慣れてきたのか手持ち無沙汰よね・・・と思うように最近なってきたので、取りためしてあったアニメやドラマをみながらチクチクしている。

先日うち見ていたのが、蒼穹のファフナーというアニメ。独特の世界観とか、それなりにおもしろかった。その蒼穹のファフナーのOP曲「shangri-la」が今朝から頭の中でグルグル~。気がつくと口ずさんでいたり。それで、前からイイナーと思ってたアニメの曲を集めてCDを作ろう!と思いたった^^

ちょっと前にパニックになりながら古本屋に行った時、本屋でかかってた曲は鋼の錬金術師OPだったなぁ~とか、先週観た映画の攻殻機動隊、TV版のOPよかったなぁ~とか・・・集めてみるとちゃんと10曲くらい集まったので、CDに焼いてみた。

あらためて集めて聞いてみるとやっぱりいい曲ばっかりだ~。中でも一番イイのはやっぱり「inner universe」だと思う。origaの歌唱力もバツグンだし、ロシア語の歌詞がもう、なんともいえない雰囲気で鳥肌~。一生懸命聞いてもカラオケで歌うとか、絶対無理だけど(笑)こんな声が出たらいいなぁ~かっこいいなぁ~*^^*

2007年5月 4日 (金)

モリコローパーク

GW後半、どこにも出かける予定なし!!では、さすがに子どもも私も気がめいるので、旦那をせかして「モリコロパーク」にいってきました*^^*

Sany0004_2水や風、あと木だったかな?のテーマで広場があり、暑い日で、水の所では子どもたちがいっぱい水遊び~。我が家も水着持参で(もちろん子どもダケネ)遊んできました!ココがメインで遊んだ~って感じでした。上の子はもう楽しくて楽しくて、走り回っていましたよ~

その後、絵本の世界~という所も見に行ってSany0027

ガリバーの股の下をくぐったり、、、シンデレラのガラスの靴を履いてみたりしました~^^下の子はガリバーの大きさにびっくり!泣いて近寄れませんでした(笑)

本当はもうひとつ、室内遊具の建物が有料であったのだけれど、水場で遊びすぎて夕方になったので、ここまで~で帰ってきました。

次回は遊具のところにいけるといいな!

2007年5月 1日 (火)

今年の山菜

Sany0034_1 例年通り、実家から山菜取りに行って来ました~今年は桜も一週間早いだの、暖冬だの言われていたのに、全然!早すぎでした><

例年、5/1~4くらいで行くので、数日はやいけれど・・・。一週間後でも良いくらい。一日山にいて、全部でこれだけしか採れませんでした(涙)一食で終わってしまうくらい。実家の両親は3日にも近所のお友達と行くから、全部あげるわ~と言ってくれたので、ありがたく全部もらってきました。

そのうえ、あまりに採れないので、我が家のワゴンでは厳しい山道に無理して入って、タイヤがパンク!もうあせりまくりました。とがった石でタイヤの側面を切ってしまったので、徐々に空気が抜けるとかじゃなく、いきなりプシューとペチャンコ。舗装もされてない山道。スペアタイヤに交換も大変だった;

ハプニングだらけだわ、山菜は採れないわで、今年の山菜取りは後年まで語られそう^^

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »