シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 電動ブラシ | トップページ | 今年の山菜 »

2007年4月29日 (日)

インナーチャイルド

Sany0018_1 4/末の私はインナーチャイルドに翻弄されています。大抵インナーチャイルドが現れる前には、前触れとなる出来事があるのですが今回は引き金らしい引き金がなくて;苦しくて悲しい記憶がよみがえって、頭の中が悲しい怒りでいっぱいに。

その話を旦那に聞いてもらっていたら、「そんなにご両親は悪いところばかりじゃないでしょう?」と言われたものだから、私の中の私が「例え両親に100良い所があったとしても、このたった一つの悪い所がある限り、私は許さない!」と叫んでいました。そして、旦那には「あなたの中には、あまりにも深い傷があるから、僕にはわからない」と言われてしまいました。

翌日、何か癒しのきっかけになる本を・・・と喘ぐような気持ちで図書館に走ったのに、無常にも休館日。本日休館の立て札に、パニックを起こして考える余裕もなく、泣きながら車を走らせていたら、信号を渡った先に古本屋を発見。なんとか本を見つけて購入し、やっと息をつき。

本を読み漁った結果、記憶が蘇るのは、私の精神にその事件を受け入れる余裕が出来た証拠。とあり、じっくり向き合えばきっと消化出来ると判って、なんとか向き合う気持ちになる事ができたのでした。

育児中は封印した過去を思い出してしまう。育児はとても楽しいけれど、育自に繋がっているんだな、辛いなぁと、あらためて思う。

写真は幼稚園のはなみずき。私はこの木がとても好き。毎年咲くのが楽しみにしています。今年も綺麗に咲きました。いつもおんぶで背中の下の子も花にちょっと触ったり、「あっあっ!」とキレイダネ~ママ~と教えてくれたりして、幼稚園の送迎が楽しくなっています。

« 電動ブラシ | トップページ | 今年の山菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電動ブラシ | トップページ | 今年の山菜 »