シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

インナーチャイルド

Sany0018_1 4/末の私はインナーチャイルドに翻弄されています。大抵インナーチャイルドが現れる前には、前触れとなる出来事があるのですが今回は引き金らしい引き金がなくて;苦しくて悲しい記憶がよみがえって、頭の中が悲しい怒りでいっぱいに。

その話を旦那に聞いてもらっていたら、「そんなにご両親は悪いところばかりじゃないでしょう?」と言われたものだから、私の中の私が「例え両親に100良い所があったとしても、このたった一つの悪い所がある限り、私は許さない!」と叫んでいました。そして、旦那には「あなたの中には、あまりにも深い傷があるから、僕にはわからない」と言われてしまいました。

翌日、何か癒しのきっかけになる本を・・・と喘ぐような気持ちで図書館に走ったのに、無常にも休館日。本日休館の立て札に、パニックを起こして考える余裕もなく、泣きながら車を走らせていたら、信号を渡った先に古本屋を発見。なんとか本を見つけて購入し、やっと息をつき。

本を読み漁った結果、記憶が蘇るのは、私の精神にその事件を受け入れる余裕が出来た証拠。とあり、じっくり向き合えばきっと消化出来ると判って、なんとか向き合う気持ちになる事ができたのでした。

育児中は封印した過去を思い出してしまう。育児はとても楽しいけれど、育自に繋がっているんだな、辛いなぁと、あらためて思う。

写真は幼稚園のはなみずき。私はこの木がとても好き。毎年咲くのが楽しみにしています。今年も綺麗に咲きました。いつもおんぶで背中の下の子も花にちょっと触ったり、「あっあっ!」とキレイダネ~ママ~と教えてくれたりして、幼稚園の送迎が楽しくなっています。

2007年4月24日 (火)

電動ブラシ

買ってしまった。うーむ、お金が使いたい病にかかっているのかも。

Img10392625540 とかすだけで、クセがまとまり、サラサラヘアーになる!魔法の電動ブラシ!

ということなのですが・・・。ま、クセでぶわぁぁぁぁっと広がって困ってるので、梅雨前におさえとしてひとつ。期待したい!

2007年4月17日 (火)

キモノ着たい・・・けど

Sany0013 久しぶりにキモノがものすごーく着たい!と思い、下の子が寝てる間にさささっと着た^^心も体も着たかったようで、久しぶりなのに20分くらいで着れてヽ(=´▽`=)ノわぁい!と喜んでいたら、下の子が起きてきた。

起きぬけ「おっぱい~。゚ヾ(=´A`=)ノ゚。ゥワァーン」  ぐはっ!ママ今キモノ久しぶりに着たところなのよ~><今日はこのままお迎えに行きたいのよぉ・・・・。

一時間くらい食べ物を与えてみたり、ジュースを飲ませてみたり、抱っこでうろうろしたり、、、何をやっても泣き止まず。

鼻水&涙で汚れた手がキモノにべったり行きそうになったのを思わず避けてしまった瞬間、子どもをこんなに泣かせてまで、キモノを着てる自分が厭になった。

さっさと脱いでくるから、大好きなおっぱいにしようね。

2007年4月13日 (金)

ゴーストハント

嵌ってしまいました~(笑)http://www.ghosthunt.jp/

もともと十二国記から小野不由美ファンだったのですが、十二国記もイラスト満載のホワイトハート版はあえて避け、文庫本を読んでいた私。

ゴーストハントはティーンズ向け、主人公の一人称で物語が進む、女子高生ノリ・・・とネットでの前評判を見てから、敬遠しておりました(笑)

それが、アニメを発見、興味が勝ってちらっと観てみるとおもしろーい!!二日程で25話見終わり、その後三日で原作本&漫画を完読しました~。

原作はセリフの最後に(ハート)・・・などなど女子高生パワー炸裂な部分もあり、、、^^;でしたが、物語の大筋は目が離せない、ドキドキハラハラ、複線がいっぱいで、さすが小野さん!でした。

漫画はアニメと原作の間くらいで(当たり前か(笑)アニメ化されなかった部分もあるので楽しい~。原作はもう続編は出ないっぽい??のですが、今書き直しているという噂もあり、一人称じゃないゴーストハントが出たら、是非読みたいと思っています。と言っても遅筆な作家さんなので、出るのは5年後か10年後かも(笑)

2007年4月 4日 (水)

サクラ

Sany0042 私のPCデスクからみえるサクラ、今が満開~♪

今日は始業式。ちゃんと出席できた。いよいよ年長さん、あと一年で幼稚園も終わりなんだなとシミジミ。

2007年4月 3日 (火)

病院のお仕事

先週、旦那の眼科検診があり。当日の朝、熱心にコンタクトを洗いすぎて、コンタクト破損!急遽お熱の私が運転することに。で、コンタクトないと生活できないから、すぐ送って!とお願いしてあったにもかかわらず、実家から戻るとまだ来てない。

昨日電話で病院に問い合わせたら「次回4/10に来院予定ですので、その日にお渡しする予定うんぬん・・・・」思わず「はぁ?!ですから、それでは困ると本人も先生に申し上げたはずですけど?!!」と返事したら、大慌てで「すぐ業者に手配させます」(`皿´メ=)

業者は業者で電話で「先生のカルテにそうあったのでぇ、、、処方箋がないと出せないですし~」「だぁかぁらぁ!先生にお話は通ってるんです!すぐ送ってください!」(`皿´メ=)

で、今日届きましたよ。新しいコンタクト。てか、在庫あるんじゃん。

お陰で旦那は、一週間も見えずらい古い眼鏡で頭痛抱えて仕事させられたんですけどね!本人が病院で一生懸命頼んだ事は全然無視ですか。あーそうですか。

お役所仕事もいい加減にしてほしいよ~。まったく。病気という名前の隠れ蓑っていいですよねぇ。┐('~`;)┌

明日始業式

今年は忘れないぞと心にきめて、すごした春休み(笑)

明日はいよいよ幼稚園最終学年の始業式です。

昨年は忘れて、何組み?担任は?なんてなってしまったから!今年は忘れない。(嫌、普通のママは忘れたりしないって)

春休みはお友達と遊びたいね!とか言っておきながら、私が一週間熱出してました。

7度5分くらいがずーっと。熱の中無理に実家に帰宅し、戻って8度5分くらいまであがり。翌日にはすぅぅっと下がりました。

これで下がりきらなかったら、あきらめて病院いくかなぁと思っていたけれど。ま、始業式に間に合ってよかったです。

そのせいで、一週間部屋がほこりだらけ・・・。下の子のアトピーがめっちゃくちゃひどくなってしまって。゚ヾ(=´A`=)ノ゚。ゥワァーン

私自身も黄砂のせいか、全身痒くなったので、朝から風呂&大掃除です。すっきりしたら痒みも減ったようです。よかった~。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »