シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

立体創作

Sany0008 下の子の写真をアップしていたら、上の子が羨ましそうなので上の子の力作もアップ(笑)

立体創作・・・二階建ての家。「一階にパパと赤ちゃんを抱いたママ、二階に私のお部屋があるの。」だそうです。

上の子は立体に強い?知育問題で積み木を積んだ絵が描いてあり、何個の積み木があるか~とか、やらせると、ちゃんと後ろ側の見えない積み木も数えます。

絵本!大スキ

Sany0020_1 きゃっきゃ♪と声がすると振り向いたら、下の子が夢中で絵本を眺めている。何が楽しいのかな~。読んでる後ろ姿は新聞読むおやじみたいだけど(笑)

上の子は全然本に興味なかったので、違いを日々感じてます(=*^エ^*=)

簡単クッキー

レシピ 簡単クッキー by PONdeLION

↑こちらは、簡単クッキー^^

幼稚園に入園してすぐの頃、ママ友に教えてもらってすぐレシピを忘れないようにアップ!したのですが、もう1年以上経つと思うのに、今も友達に紹介メールして頂いたりしています。本当に簡単!今日作って画像をアップしたので、それを記念してこちらにもペタリ~します。友達はこのクッキーを森のこクッキーと呼んでいます。それが正式名称なのかな?

塗り絵

http://k-nii.blogzine.jp/nurie/

↑塗り絵ツクールというソフトのHPです。

どうしてもプリキュア5の塗り絵がやりたいと言う娘に(最新作の塗り絵なんて無料じゃ無理だよねぇ)と思いつつも、探して見つけました~ゎ━.*゚+。((ヾ(=>д<=)ノ゙)).*゚+。━ぃ!!

公式HPに行き、適当な絵を保存して、塗り絵ツクールを起動、洗濯機に放り込むと色がみるみる落ちて塗り絵に!(=-エ☆=)キラーン おお!すばらしぃ!

親子で一緒に楽しく塗り塗りしましたよ(=*^エ^*=)

2007年3月 6日 (火)

のたりのたり

ここの所、ちっとも更新せず。何をしていたのかといえば、ROでいろいろ動きがあり。

Date Wデートを楽しんでみたり。。。ジャワイは、こっぱずかしい島でした(=⌒ω⌒;A

でも行ってみたかったので、連れて行ってくれたお二人に感謝(=*^エ^*=)

Screengarm390 盛り上がっていたギルドが解散になったり・・・。

大好きなマスターがリアル事情でINできなくなる為(ノ_<。=)

リアルがROより大切。もちろんそうなんだけど、皆とバラバラになってしまうと思うと悲しすぎて・・・。マスターの引退イベントあたりは、本当に泣けてきて。

ギルド解散から、なかなか次へ進めそうにないと思っていた時。メンバーの中からギルドを作る話が浮上して、私がマスターという話に。

正直ものすごく考えた。自分にできるのか。

でも一緒にいくよ!といってくれる友達が二人と、いつも相談に乗ってくれる旦那がいる。

ここで皆とのつながりが消えるのは寂しすぎる。

そしてギルド設立。メンバー募集にも答えてくれる人が多くて、新人さんもいれて今はふんばり時。ここで皆に楽しんで貰えれば!

二月下旬から泣いたり笑ったり・・・。でもまだしばらくはROに全力投球になりそう。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »