シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

チョコブラウニー

やっと作りました(*^。^*)

Burauni 今年も昨年同様「パパだいすき」と子どもがケーキの上に書きたい!と言ってくれたのですが、ものがものだけに・・・ごめんね~。といいつつくるみを飾ってもらいました^^

簡単キットを使ったので、全部自作したときよりも手軽だったけど・・・パウンドケーキっぽかったです。

ちなみにコレは昨年のチョコケーキ・・・http://eli-sido.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/photo_1.jpg

パパらいすき!という大作です(笑)

この日記の頃がブログをはじめたころで・・・のんびりしながらでも一年続いたんだ~とシミジミ。来年のバレンタインもケーキの写真をUPできるといいなぁ。

2007年2月16日 (金)

バレンタイン

リアルでは旦那にチョコブラウニーを作ると約束しつつ、作っていないというのにROではチョコを作って配りまくる私(笑)It05 It01 ギルメンにはイチゴのを。他の知人にはチョコのを^^

というか、チョコ作って配れと旦那から支持が・・・。ギルド内での地位アップ??待遇アップ??まあ、円滑なコミュニケーションの為デス。

何年もROやってきたけど、チョコ作成イベントをやったのははじめて。。。(ぉ

初めての年は、当日RO内で告白の手紙を読むイベントがあったので、そちらに旦那への愛を手紙にして読んでもらい(*ノノ*)キャーキャー 次の年は旦那から返事が来てびっくり(*^^*)デレッ なんて感じでチョコレート作成イベントは手順も面倒で・・・避けてました(笑)

もうお金はかかるわ、面倒だわ・・・散々。来年はぜってぇやらねぇ(ぁ

というか、リアルでチョコブラウニー明日あたり作るかな(笑)

着物を着ると

下の子が大泣き・・・昨日もだったんですけど。・゚゚・(>_<)・゚゚・。216

ウールだし、多少汚れてもかまわないけれど、着たとたんに授乳とか

着たとたん涙でベチョベチョとか・・・あとアトピーを泣きながら掻くので

血だらけの手とか・・・微妙にストレスを感じてしまう。いかんいかん。

2007年2月15日 (木)

久しぶりに

215 久しぶりにキモノを着ました^^

夕方ぱっと、あわせたい帯を思いついたので。

うーん・・・バラと蝶のキモノはとても可愛い!と思ったのですが・・・

帯あわせが難しすぎる;;手持ちのでは合うのがなさそうです><

2007年2月13日 (火)

着物を着る人に対する目

最近ちっとも着物を着ていない。先週の木曜にお寿司を食べに行った時以来。といって着物熱が醒めたわけではないのだけれど・・・。

かなり前に弟から「普段着に着物って気持ち悪い」と言われた。気持ち悪いとは、自分の中で普段着として納得できない、落ち着かない、という意味らしいのだが、言われた直後より最近になってから、なんだか効いてきたよう。好意的にみてくれる人ばかりじゃないのは、頭では理解していたのだけれど。

私の着物はウールばかりで、普段着にしかならない。一歳児がいるので、着物を着たまま授乳、涎ベトベトの手で触られる・・・など汚れる可能性が高い。着物きているからと言って母業は怠りたくない。だからこそ、ウールがいい!ウールで十分と思ってきたのだ。ウールはジーンズ。ちょっとしたオシャレ着ですらないのに、普段着におかしいと言われたら、いつ着たらいいのだろう。

なんだかイロイロかんがえてしまって、着物を着るのに躊躇してしまう。とても寂しい。

嬉しかった~

Hitori この週末、めちゃくちゃ嬉しかった事~♪

タナトスで一人生き残り、PTを全滅から救えた><b

自分ではSS撮る余裕もなかったので、連れていってくださった某ギルドのマスターさんのブログからSS拝借(勝手に貰っちゃいましたww)

もうWIZ生活も長いですが、初めて!というくらい自分でも驚くスーパープレイ(笑)敵運もよかった(*^。^*)あんまり嬉しくて夢にまで出てきました('-'*)

2007年2月 6日 (火)

2倍期間終了

今日のメンテでROの経験値二倍期間が終了(*^。^*)今回もがんばりました。ギルドからは、方針が合わないと言って人が抜けたり、イベント隊長に任命されてしまったり(8日にイベントするから考えろ~)などと、いろいろありましたが、なんとかもうすぐ87歳・・・あと20%くらい(心ひそかに87歳をめざしていた)までたどり着き。心穏やかにメンテを迎えられました(笑)

ギルドの方針が合わないといってぬけた人は、私たちよりも少し前からギルドにいた人で。結構発言も多く活発に活動してるように見えて、その実ちっともレベル上げしない人でしたが、ギルドの中でも目立つ人だなぁ~と思っていたので、ちょっとびっくり&責任を感じたり。

責任というのは、先日ギルド狩りでの清算について話し合いがなされた場で、その人がマスターを差し置いて場をまとめようとした態度に私がカチンきて、つい「多数決を取るとかじゃなくて、マスターの意見が聞きたい」と強く発言してしまい。。。その後その人が黙り込んでしまう場面が思い出されたからですが。

そいえば、一昨日ギルドのwizさんに狩りに誘われたので、Hiプリでついていった時。狩場は相手に決めてもらったのに、一番良く効く魔法をまだ取ってなかったようで、ちっとも効かない大魔法でチマチマ狩りに・・・。私もまだサフラが無いので、詠唱に時間がかかりよけいにチマチマ・・・。「思ったより効率出ないね~」と言われて凹んでしまった。その後戻って清算時にも、お疲れ様ともありがとうとも、ねぎらいの言葉も貰えず。さらに凹み。というか効率でないからって、御礼も言わないのは人としてどうなんだ!と後になって腹が立ったりして。

後で旦那に愚痴っていたら、旦那がギルドの新人さんに転職祝いをあげていて、市価100kくらいの物だったのですが、もらった本人はものすごく喜んでくれた(*^。^*)のに、横からそのwizさんが、品名を聞いて「つかえねぇ~」と発言したらしい。自分が貰ったわけでも無いのに横から品物についてケチをつける人ってどうなのよ。

と言う訳で、私と旦那の中でそのwizさんは要注意人物となりました。もう絶対狩りにつきあってやったりするもんか!心穏やかにメンテを迎えたはずなのに、何故か思い出し腹立ち(笑)まあ、今週もがんばります><b

ROでヘアチェンジ?

リアルでも髪がきりたくてたまらないのですが・・・勇気が出ず。前髪だけ自分で切りましたorz

ROではばっさり切るぞ~!とヘアチェンジ!Screengarm258

・・・・・・・・・・・・・・・はい、後ろをバレッタで止めてしまいましたorz

だって、だって、リアルもROも旦那が長い髪好きなんだもの(ノ_<。)ビェェン

それにしても、バレッタで止めるだけなのに、アイテム+お金って納得いかないわ(笑)まあギルメンにも似合う♪と褒めていただいたし、微妙に大人っぽく変身できたし、IZAMっぽい(ネカマっぽい?)とか言われていたのから脱却! できたしOK~としておこう^^

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »