シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« RO漬けなお正月 | トップページ | アビスレイク »

2007年1月12日 (金)

新ギルドへ

RO年末年始にバタバタ事件があり。

年始、ギルドに誘った人(旧々ギルドのマスター)が、いつの間にかギルドを脱退していて、・・・その後街中で見かけても、ログアウトされる事数回orz 避けられる理由なんてないと思うのですが、私や旦那が何かしたのか??

で、・・・人づてに聞いた所、RO相方が他ギルドへ移ったので追いかけて自分も移ったらしく。私達に会うのが気まずくてログアウトするのかなぁと思ってみたり。まあ、そういう人だったのね~と残念に思うけど、これは仕方ない。

で、その人たちを筆頭にバタバタと人が抜けた。年末年始、マスターが二週も続けてギルド狩りをすっぽかしたのが理由らしい。そして、すっかり閑散としてしまった。いつも在籍して盛り立ててくれていたメンバーが抜けたので、当たり前。マスターも不在がちだし。

マスターは自分で職位を考えて、それぞれにつけてくれていたのだけれど、それがいつもお気に入りの人にだけ。全員分考えることはない。残りの人は後日~とか言いながら、ほったらかし。私はほったらかし組、でも旦那はつけてもらう組で、相方なのに差をつけられると正直腹が立つ。今回抜けたメンバーはほとんどほったらかし組。

ギルド狩りはいつも非公平。非公平だってたまの事ならいい、でも、いつもだし。非公平だとしても、収集品の一部を貰えるとか何かあればいい。それもナシだし。じゃあ、マスターが公平狩りに誘ってくれるのかと思えば、まったくナシ。聖水や青ジェムを消費しても自分持ちで、なぜか50%上納を掛けられてる。共闘で殴ったわずかな経験地もかっさらわれる。

で、ギルド狩り以外に活動があるのかと思いきや、まったくナシ。ギルド会話も盛り上がるわけじゃなく、その他PT狩りの誘いもなく。

せっかくHiプリを育てているのに、さらに人間不信にさせるこのギルドにいたのではROライフの寿命もさらに縮まりそう。この際だから、と波にのって、私もメインのHiプリを抜きました。

新ギルドは、街中で募集~と大声を張り上げていた人がいる所に決定~^^おもしろい人がいる!と思った直感は当たっていて、めちゃくちゃ盛り上がっていて、楽しい♪毎日のようにPT狩りの誘い、ギルド狩りの企画があって楽しい~。ワールド1に来てから初めて楽しいギルドに入ったかも・・・。

« RO漬けなお正月 | トップページ | アビスレイク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63354/4895987

この記事へのトラックバック一覧です: 新ギルドへ:

« RO漬けなお正月 | トップページ | アビスレイク »