シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« プール | トップページ | おうちでキモノ »

2006年11月17日 (金)

キモノでびゅぅ

キモノ!憧れつつも浴衣ぐらいしか自分で着たことのない私。その浴衣だって、これまたよくわかってない母と悪戦苦闘して着た経験と、本を見よう見まねで覚えて、2-3回着てみただけの着付け経験のみ。

そんな私ですが、ママ友のキモノ好きに触発されて、リサイクル着物を購入(^o^)そしてやっと今日、着物にチャレンジ!(実は二回目)着付け教本はネットで調べておいたHP。

前回は来たのが夕方だったので、着たとたん下の子のたそがれ泣きにあい、泣く泣く脱いで授乳したのでした><(あんまり綺麗にも着れなかったし・・・)

今回は前回の反省を生かしてお昼前くらいに着始め・・・悪戦苦闘して2時間後^^;なんとか見れる姿になった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!で、友達に早速着たよ~とメッセを送ったら・・・幼稚園に来ておいでよとのお言葉。うーん、自信ないしな~と渋っていたら、羽織をはおったら?と言われ、おーなるほど~。

早速羽織をごそごそ探してみた。絹のものとウールのと2つ。今日着たのはウールの着物だし・・・。絹は変だよな~きっと。と思いウールの羽織に決定^^あーやれやれ、今日は早めに幼稚園お迎えだったし、~~旦_(∩_∩ ) お茶を一杯・・・と思ってふと気が付いた。

!Σ( ̄□ ̄;)右前と左前が反対になっている~。ぎゃー。この時点で残り30分。なんとか左右を反対に直し、帯を前から見たとき変じゃない程度に締めなおし・・・うわーん、ぎりぎり~><だけどセーフ!と思ったら、今日は早めに迎えに行く日だった(・・,)グスン

上の子はぶすーっと待ってて怒ってたけど(ごめんね)友達は喜んでくれたし、私もあちこちで声を掛けられて嬉しかった~('-'*)で、記念写真をパチリKimono1117_2

« プール | トップページ | おうちでキモノ »

コメント

お疲れ様でした♪
次回はキモノdeランチしましょうね^^
ん~こうして見ると、白い足袋もやっぱり捨てがたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63354/4222774

この記事へのトラックバック一覧です: キモノでびゅぅ:

« プール | トップページ | おうちでキモノ »