シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 栗きんとん食べくらべ | トップページ | 乙一 »

2006年10月 5日 (木)

お片づけ

栗はもういい!と思ったはずの昨日のお昼・・・。何故か夜栗ご飯を炊いたσ(^_^;アタシ・・・ デモオイシカッタデスハイ。

昨日行ったお友達の家があまりにも美しく整理整頓されていて、我が家の惨状に夕方帰宅してからイライラ。(自分が片付けないのだけれど)ヤフーで「片付け」で検索したら、上から二つ目にすばらしいブログを発見!片付けの心得が書いてある。

「毎日、ゴミ袋一袋分、今必要ない物を捨てる。」(☆_☆)キラーン!これだ~!

旦那にその話をしたら「あんまり自分を追い詰めるような感じでやるなよ~。ほどほどにしておけ~」と言われた^^;(苦笑)

今朝、幼稚園に子どもを送迎する道すがら、友達にこの話をしていたら、一言「それが出来たら、苦労はないよ~^^」と慰められた^^;;;(苦笑)

ちなみに彼女のお家も物が多いのだけど、びっくり箱みたい。マニキュアある~?と聞くと100本くらい出てきたりする(笑)そういうのがすごく楽しくて、彼女の家は最高だと思う。

でも我が家はなぁ~ただただ雑多に物がある家で。趣味の物がいっぱい~ってわけでもなく。日々捨てなくちゃならない物が積んだままというか・・・。

まあ、今日から地道に必要なさそうな物をごみ袋一杯ずつ捨てることにします。

でも無理はせず、決めた場所を一箇所ずつ。イライラして捨てると結構必要な物までざざ~と捨ててしまったりするので^^;ゆっくりやります。いつか我が家が美しくなるといいな。ていうか、もっと収納のある家に越し・・・_(. ・)θ☆キック!バキッ!!☆/(x_x)

« 栗きんとん食べくらべ | トップページ | 乙一 »

コメント

みんながんばってるね~^-^なんか一緒にがんばれると思うと心強いよ。といって、今日はどこにしようかなぁ~と考えるばっかりで片付けはじめない私(笑)

決めた場所を一箇所づつ。早速まねさせていただきました♪
今日はテーブルの上の片付け。
テーブルは綺麗になったけど、半分以上はそのまま床へ(笑)
明日は床の片付けしよ^^

私は今日、子供のスモックが一つ無い!と思い、家へ帰って少し部屋を片付けたよ。少し気持ちよくなりました!
でもスモックが出てこない~(・0・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63354/3695895

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ:

« 栗きんとん食べくらべ | トップページ | 乙一 »