シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« お片づけ | トップページ | 発光&新狩場 »

2006年10月 6日 (金)

乙一

すばらしい~!ひきこまれて、ドンドン読んでます。さいきん小野不由美とか、ちょっと怖くておもしろい(?)系にはまっているのかも(笑)

最近読んだなかでおもしろかったのは、アンソロジーなのだけれど「贈る物語」三冊あって、宮部みゆき、綾辻行人、瀬名秀明の三人が編集をしている短編集です。その中でも宮部みゆき、綾辻行人のが、私はたのしめました。ものすごく入門編な作品が多いのですが、知らない作品もあり、読み返す作品も、途中の解説で新たな発見があったり・・・で、良かった~。猿の手なんて、微妙に違って覚えていたり、で楽しかったです。

乙一、あと5冊!まだまだ楽しめるな~(*^_^*)

« お片づけ | トップページ | 発光&新狩場 »

コメント

今日貸した「死にぞこないの青」も見事な乙一ワールドでよかったよ。
私は「ZOO 1」から乙一の作品は読み出したんだけど
SEVEN ROOMS 残酷なんだけど切なくて・・・・
それから一気にはまったんだ。
また何が一番お気に入りか教えてね^^

私も昨日一気に一冊読んでしまった!
なかなか読みやすくて面白いね~!
死んだ主人公が「わたし」という語り手になっているところが面白い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63354/3709761

この記事へのトラックバック一覧です: 乙一:

« お片づけ | トップページ | 発光&新狩場 »