シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

近況

なんだか4月になってバタバタしすぎで、ちっとも更新できてない^^;

下の子のアトピー。近所の小児科に通うようになって、お薬がかわった。塗り薬が5種類と飲み薬。毎日せっせと清拭と塗布を一日3回行い、すっかりつるつるすべすべお肌の美人さんに戻った^^赤ちゃんは3日くらいで傷も消え美肌復活するのね~。うらやますぃ(笑)

で、病院を変わったので、食事制限も変わって、ずっとゆるくなった^^お薬でアレルギー反応をおさえているのもあるみたいで、卵がつなぎ程度入ってる物は食べれるようになり、私もかなり気持ちが楽になった。結局なるべく控えているのだけれど、だめ!って思うのと控えるのではぜんぜん違うのね。離乳食はちっとも進んでないのだけれど^^;(だって怖いんだもん)母乳で一才くらいまではOKみたいだし、気楽にいくさ~。と思ってます。

上の子は相変わらず(笑)マイペースな毎日。幼稚園でちょっとしたイザコザはあるみたいだけど。私は、下の子のアトピーに気を取られているくらいが丁度よいようで。話を聞いて以前のようにイライラする事もなく・・・。お友達とちょっとくらい摩擦もなくちゃ、成長できないよね~。いままで過保護すぎたんだなぁ。きっと。がんばってたくましくなれ~と、はっぱかけてます^^

GWにはいるし、ぱぁーっとどこかに行きたい気分ではあるけれど。それも難しいかな。4月にちょっと入用で出費したので押さえ気味にいかなくちゃ~。近所の公園におにぎりでももって遊びにいくかな^^b

2006年4月19日 (水)

家庭訪問

明日は家庭訪問。玄関先に先生がみえるだけだけど、しっかり掃除しなくちゃ~。なんだか緊張するよ。幼稚園で順調にやっていればよいけれど。^^;

それに明日からいよいよプールがはじまる!水着はちゃんと着れるか確かめたし^^b楽しみだな~。

2006年4月14日 (金)

お疲れ気味

なんだか育児疲れが出てるのかな~。
昨日あたりからぐったり~な気分がちっとも取れない;;
息抜きしたいなぁ。

20日から上の子がプールに通うことになった。ちゃんと毎週送迎がんばらなくちゃ。これで少しは水になれてくれるといいな!

明日は幼稚園もお休みだし、少しゆっくり寝れるといいな~。zzz

2006年4月13日 (木)

卵抜き

下のこのアレルギーのため、卵抜き生活を続けている。

辛いのはケーキとか洋菓子が食べられる物が極端に少ない事。あと、ちっとも子どもの肌状態が良くならない事。 いったいどのくらい抜けば、ツルツルお肌になってくれるのか。

一番かゆがって辛いのは下の子本人なんだけれど、食べられない!というプレッシャーと、かゆがっているのに何もしてやれない事が辛くてたまらない。

2006年4月 6日 (木)

幼稚園

昨日が始業式だった・・・。
木曜に始業式だとマジボケこいてて、11:00頃お友達ママに電話して判明!♪ \(゚o゚;)/ウヒャー  本当にパニック~、あわててパパにまで電話したりしてしまった^^;どうしようもないのに(笑)
今日からはちゃんと幼稚園いったんだけどね。うーん・・・産後ボケかしら(>_<)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »