シャオメイ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

3/28

くもり、17時ごろから雨  赤みはほとんどなし、ステロイド塗らずにいけるかも^^

レーズントースト・コーヒー(ソイラテ)

ココナッツサブレ・ゆず湯

だいこんのサラダ・ごはん・きんぴら

和菓子2個・ルイボス茶

レタス・ささみ・おくらのサラダ・ほっけ・味噌汁(たまねぎ・わかめ)・ごはん・だいこん煮物

卵アレルギー

昨日病院で下の子の血液検査の結果を聞いてきた。卵アレルギーだった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。顔中真っ赤にしてかゆがっていたけれど、乳児湿疹だといいな・・・と思っていたのに。(ノ_・。)
母乳なので今日から私が卵抜き生活をすることに・・・。( ̄□ ̄;)!!
とりあえず近くのスーパーで卵で作ってないマヨネーズと卵の入ってない食パンなど買ってきた。
がんばれば三歳くらいまでに消えるらしいし、完母も続けて行きたいから、しばらく卵とはさようならするぞ~!
さよならする!と思ったらとたんに、オムライスとか、プリンとか食べたくなるんだよね(>_<)

2006年3月27日 (月)

お宅訪問

幼稚園ママのお友達の家に遊びにいってきた♪ d(⌒o⌒)b♪新築ピカピカ★☆美しい~もともとお料理&お掃除大好きな人だったから、ご主人も買ってあげがいがあるよな~って思ったヨ♪ d(⌒o⌒)b♪とっても素敵でした~また遊びにいきたいな♪

3/27

晴れ 朝からかゆがる、赤い。ずっと抱っこだったからか・・・?夕方赤みはひく。

エッグサンド・サンチェサラダ・チーズケーキ・ゆず紅茶・クッキー・肉まん・おにぎり(小女子)・マカロニ(カレー&ゆで卵)

ゆず湯・ルイボス茶・ごはん・高菜

鶏のケイちゃん(キャベツ・たまねぎ)・味噌汁(たまねぎ・わかめ)・ごはん・マカロニ(ハヤシソース)

2006年3月24日 (金)

終業式

今日は終業式(^o^)年少さん最後の日。はじめてママから離れて幼稚園に通った一年間。ほとんど毎月風邪ひいて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。おやすみばかりだったけど。 4月からは年中さん、仲良しのお友達と一緒の組になれるといいね。e(^。^)g_ファイト!!

私も幼稚園ママとして一年ちゃんとがんばれたかな?^^;

2006年3月22日 (水)

アトピー

最近すっかり日記をかけずにいました(>_<)
月曜に下の子のBCGの予防接種に行き、アトピー性皮膚炎を疑われ
ついでに血液も取られて検査を受けて来ました。
結果が出るのは来週月曜・・・。。゛(ノ><)ノ
ここ一週間くらい、どうも牛乳がダメなんじゃないかと思って
牛乳の摂取を控えているのですが、なんとなく肌の調子が良くなって
きている・・・(×_×;)シュン  やっぱり牛乳なんだろうな~。
完母なので、私が「飲めない食べれない」なんだよね(~_~;)
でも、真っ赤な顔でかゆくて泣いてる姿をみるよりは!豆乳で我慢のほうがずっとマシ。がんばらねばe(^。^)g_

2006年3月17日 (金)

ニヤリ

先日からのインフルエンザがうつったのか(?)下の子が咳き込むようになり、病院で水薬を処方してもらったが・・・離乳食も始めてない子がうまく飲めるわけもなく大泣きされながら無理に飲ませている。

今朝、薬をのませていたら、そりくり返って怒り、足が薬をいれたコップを持つ手にヒット! みごとに薬をぶちまけてしまい・・・ (▼、▼メ)

下の子の目をみながらちゃんと薬を飲むよう諭しながら叱っていたら、上の子がその様子をみながらうれしそうにニヤリ (^ー^)

どうも叱られてる姿を見たのがうれしかったらしい(笑)いつもいつも上の子ばっかり叱られてるからなんだろうな~ でも・・・根性悪いなぁ(苦笑)

2006年3月15日 (水)

リヒタルゼンなのにインフルエンザ

リヒ!きましたね~。さっそく生体研究所に行って来ましたよ^^
で、インフルエンザだというのに調子に乗って遊びすぎて今日はダウン↓

経験値もらえるクエストもあるみたいだし、やりたいけど・・・
寝ても寝ても、体が辛い(>_<)

月曜に病院行って、今日の夜でタミフルがなくなるのだけれど、めっちゃ不安。
実は昨夜遅くから出されてた頓服を飲むのを控えたら、今日お昼には48度に
熱が上がって(×_×;)シュン息も絶え絶え(笑)
明日は朝一番に病院にいってこよう・・・へへ (^^;;

2006年3月14日 (火)

インフルエンザ

貰ってしまった~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

旦那と私だけ・・・子どもたちは元気(笑)まあ、赤子が元気なのは助かるのだけれど。

昨日は熱も高く、タミフルもちっとも効いた感じもなくって(>_<) でも今日は少し楽になってきました。

鼻水だらだらなのでティッシュつめつめ・・・マスクで隠してマス ``r(^^;)ポリポリ

2006年3月12日 (日)

FFポーション

昨日から旦那が風邪をひいている。扁桃腺がすっごく腫れていて辛そうだ
私にもうつってしまったのか・・・喉が痛いよ~(ノ_<。)ビェェン

そうそう、ファイナルファンタジーのポーションを遅ればせながら飲んだヽ(´▽`)/へへっ
旦那がゾンビだったことが判明しましたw(☆o◎)wガーン 飲んでる時もまずーいと言ってたけど、飲み終わってすぐトイレに駆け込んだ (☆-◎;)それはどうなの(笑)
瓶は限定のほうじゃなくって普通のほうだったけど、この味、あの価格・・・限定のほうを買うのは躊躇しそう~((((((^_^;)

2006年3月11日 (土)

お姑さん来たる

今日は何か書いてほしい書類があるとやらでお姑さんに家に来てもらった。一緒に姪っ子もきて、にぎやかな食事だった。いろいろ話を聞いて、またちょっとストレスが溜まってしまった^^;でも上の子は大喜びではしゃいで、楽しそうだったけど、後で咳がひどくなってしまって(ノ_・。)タハー

明日も様子見に来てあげるわ~と言われたんだけど・・・お断りしたほうがよいかな(×_×;)

RO、なんとか二時間ほど狩りをしていたんだけど、狩っても狩っても経験値が増えず;;もうなんだか疲れてしまってやめた~。あーあ、ここのところ、一日5%を目標にがんばっていたんだけどなぁ。

微妙に喉が痛いし・・・私も風邪もらっちゃったかなぁ~。夕飯どうしよう(><)

2006年3月10日 (金)

かんぽ三度目

下の子の学資保険・・・断られてしまった(ノ_<。)ビェェン 断るのはまあ、規定があるんだろうし、仕方ないけれど。その断り方がひどくて、旦那が怒り爆発!

いきなりコピー一枚と預かり金返金なんとやらという書類二枚を送りつけてきて、コピーには「質問表の回答を審査させていただきましたが、お申し込みをお見送りさせていただきます」としか審査については書かれておらず、何がひっかかったのかすらわからない。その上預かったお金は返すから契約者本人が身分証明を持って局に取りに来いと書いてあって。

結局、旦那が電話でいろいろ話しを聞いた結果、出生体重が少なかった「だけ」で、断られた事がわかり&もよりの局の人がお金の返金に来てくれる事に。

まあね、2100gだったんです、娘の出生体重。でもね、未熟児じゃないし、昨日4ヶ月検診で(体重は少なめだけど)順調に発達してるよ^^と、☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン!押されてきたばかりなんです。でも、凹むよ~。大きくお腹の中で育ててやれなかった私のせいだよね(>_<)

現在年少の上の子の時は、出生体重2180gだったのに、かんぽの学資入れたのになぁ。納得いかないよ。

2006年3月 9日 (木)

検診

今日は下の子の検診でした。上の子は相変わらず風邪でゴホゴホいってるし・・・仕方ないので一緒に行く事に(>_<)

下の子は順調かな~とのんきに行ったのに、体重があまり増えていない様子。来月も育児相談会があるからまた来てください。と言われてしまった(ノ_・。)タハー

2006年3月 8日 (水)

無事設置

やった~v(=∩_∩=)

シャオメイ設置完了♪

ブログペット

ブログペットがやりたくて引っ越してきたのだけれど・・・

設置方法がちっともわからない~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2006年3月 7日 (火)

鋼の錬金術師

ずっと観なくちゃ観なくちゃと思いつつ封印してあった映画版をやっと観ることにした♪ d(⌒o⌒)b♪
うーん、とってもイイ!スッキリ!♪
ヤフーの掲示板とかのぞいてたらメチャクチャ辛辣な感想とか書いてあったのでこわごわだったけど、ヨイではないですか!(笑)エドかっこいいよ~アルかわいいよ~(*∩_∩*)
もう一度TVアニメしっかり見直そうかなぁ~(^^ゞ

2006年3月 6日 (月)

奉仕活動

本日は幼稚園の奉仕活動だった~雨の中、保育室の窓拭きを担当してお掃除してきました。

でも上の子は先週から胃腸風邪で幼稚園お休み中(>_<)
なので姑に家に来てもらって、見てて貰う事に・・・助かった3(-_^;)

子ども達と一緒にお掃除だったから、私が空拭き仕上げし終わった窓まで
また濡れ雑巾でふかれ・・・( ̄□ ̄;)!!
もう何度も綺麗になりました(笑)
もうすぐ春休み、一年間ありがとう&ごくろうさまの気持ちで綺麗にしてきたよ^^

2006年3月 5日 (日)

実家

実家っていいですね~ヽ(´▽`)/へへっ
昨日は急用ができて急遽実家に行ったのだけど、何ヶ月ぶりかに親の顔もみて子どもの顔もみせれて、とっても幸せ~ヽ(´▽`)/へへっ
いろいろ一杯冷凍食品も貰ってきちゃったしヽ(´▽`)/へへっ
今度は春休みにのんびり泊まりで帰ろう~(-_☆)キラリ

2006年3月 3日 (金)

マイネリーベ再び

いやぁ、ラブラブっていいですねぇ(^¬^) ジュルリ                         目下プロポーズにむけてデートをがんばっております(笑)
一度めは虹色に輝いていたのに、ライバルに媚薬でうばわれる事もなく、エンディングのダンスの申し込みに姿さえ現してくれなかった・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも、でも、がんばりが足りなかったのですね♪オルフェ様~♪

2006年3月 2日 (木)

病院

夜中に上の子が吐いた(;_;)ひどく咳き込んでいたので、そのせいで・・・だと思う。
今日は朝からお風呂に入れて、病院にいってこよう(>_<)

2006年3月 1日 (水)

やわらか戦車

しばらく前にダンナが会社の人に教えて貰ってみていたやわらか戦車
ヤフーのニュースに今朝でていて、おぉっと思ってしまった。
私にはイマイチ良さがわからないけれど、いいみたいですね(笑)
作者の方には今後もがんばっていただきたいな~と思いながら記事を読んでました。e(^。^)g_
お、めずらしくきれいにまとまった?!(笑)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »